楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

2017年 05月 06日 ( 1 )

ペチュニア

c0139090_19474899.jpg
20日までにペチュニアに植え替えたいっと言う母を連れて、午後から園芸店めぐり。
まず、農マル園芸さんに行きました。
13時半から矢澤先生のペチュニア講習会があると聞き、もちろん参加。
これからペチュニア植えようと思ってたので、ちょうど良かった〜♬
一番前に座って、しっかり聞いてきました。
c0139090_20585768.jpg
植えてから、よーく咲いて伸びたペチュニアの切り戻し。
c0139090_20585764.jpg
思いっきり切り戻してます。
2〜3週間後には、まぁるくモリモリにお花が咲くそうです。

この後、矢澤先生指導によるハンギング作りがあるということ。
母に参加を勧めたら、ひとり参加は母が嫌がる…私も一緒に作りました。
c0139090_20585898.jpg
ペチュニアは4種類で10株。
c0139090_20585980.jpg
ぎゅーっと詰め込んだけど、どうしても一株入らなかったー。
土が多すぎたのかな?
詰め込み方が下手だからかな?
残った一株も持ち帰りOKです。
これで出来上がり…でありません。
植えたらピンチ。
ギャーもったいなーい、でも切らなきゃね。
c0139090_20585921.jpg
長さを揃え、ハサミでチョキチョキ。
かわいく咲いてたお花は全て無くなりました…。
これで2〜3週間後、満開になる予定です♬
同じハンギングが2個出来たけど、まっいいか。
あ〜大満足ぅ〜、楽しかったです。

購入したペチュニアは「ほそめペチュ」
c0139090_20590071.jpg
矢澤先生が作ったペチュニア4色買いました。
c0139090_20590194.jpg
新色の中でも、この色がお気に入りです♬

園芸店めぐり…ではないけど、講習会&ハンギング作りで大満足です。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-06 19:44 | お花 | Comments(0)