楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年 05月 05日 ( 1 )

ギャラリーダリア

c0139090_18302517.jpg
背丈の低いダリア。
夏まで咲くのかなぁ?

昨日のお出かけ、和気から倉敷に戻り、農マル園芸さんに寄り道。

暑〜いハウスの中を歩き、一通りお花を見て、選んだダリアです。
可愛いなぁ〜♬

今日は、お出かけは無し。
午前中は、掃除&洗濯のお手伝い。
午後は、庭の手入れ…薬を撒いたり、花殻つみ、剪定などしてました。
暑〜かったよぉ。

お庭には、クレマチスが咲きはじめました。
c0139090_19345100.jpg
白いクレマチスは、一昨年の母の日にプレゼントしたお花です。
c0139090_19345203.jpg
大きな白い花がたくさん咲きそう。

なかなか大きくならないなぁ、咲かないなぁ〜っと心配してた、オルレア。
c0139090_19345356.jpg
咲きましたぁ〜。
c0139090_19345330.jpg
昨日行った、熊山英国庭園には、いろんな所に咲いてました。
薔薇の根元に…っと、増やしていこうと思ってるお花です。
c0139090_19345414.jpg
世羅ゆり園で買ってきた、切り花は元気に咲きました。
満開です♬

去年買った、エアプランツ。
どうなってるのかなぁ?っと確認してみたら、びっくり〜。
c0139090_19345407.jpg
増えてました♬
後ろの枯れた花が付いたまま…の所が、去年のもの。
手前の緑が綺麗な色が、増えた所です。
私は何にもしてないから、ちゃんと母がお世話してくれてたみたいです。
c0139090_19345508.jpg
まだまだビオラが綺麗なんだけど…。
母はそろそろ夏のお花に植え替えしたいようです。
明日は…園芸店めぐりしようかな。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-05 18:27 | Comments(0)