楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

2017年 05月 04日 ( 4 )

蕎麦 栂(とが)

c0139090_22152064.jpg
お昼ごはん…どうしよう?
っと思って、ずいぶん前だけど一度行ったことがあるお蕎麦屋さんへ行きました。
「蕎麦 栂」さん。
美味しいお蕎麦をいただけます。

熊山英国庭園へ寄り道したので、ちょっと出遅れ…到着したのが11時40分。
すでに満席でした…約1時間待ちです。

辛みおろし蕎麦。
c0139090_22152048.jpg
お腹が空いてたので、お寿司も付けちゃった。
c0139090_22152106.jpg
美味しいね。
連休だから混雑してたのかなぁ?
待ってる人も多くて…ギャラリー展示を見る余裕もなかったよ。

季節限定にしん蕎麦…食べなかったから、気になるぅ〜♬

また、のんびり行きたい所です。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-04 22:04 | 食べ物 | Comments(0)

熊山英国庭園

c0139090_22033139.jpg
お昼ごはんまで時間があるので、熊山英国庭園へ。
薔薇が咲く頃、行きたいなぁ〜っと思っているんだけどね。
c0139090_22033215.jpg
庭園を散策。
c0139090_22033307.jpg
可愛い小花が咲いてます。
c0139090_22033494.jpg
広いお庭…いいなぁ。
っと思うけど、お手入れ大変だよね。
c0139090_22033457.jpg
自然な感じのお庭に憧れてますが、お家では無理だわ。
c0139090_22033547.jpg
素敵なお庭です。
c0139090_22033647.jpg
いちごをお土産に買って帰りました♬
[PR]
by sasachamu | 2017-05-04 21:55 | お花 | Comments(0)

和気神社

c0139090_21534706.jpg
爽やかな朝、和気神社の前を通って、まずは藤公園の藤まつりを楽しみました。
c0139090_21534893.jpg
後でお参りしますので…。
藤まつりに行った時には、必ずお参りしています。
c0139090_21534902.jpg
狛犬じゃなくて、狛いのしし。
c0139090_21534949.jpg
なんだか可愛い。
c0139090_21535027.jpg
狛いのししを触るといい事があるのかなぁ?
お参りした人たちが、足を撫でてました。

今回は忘れず持ってきたよ、御朱印帳。
c0139090_21535125.jpg
藤まつりの時は、特別仕様なんだって。
いい感じです。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-04 21:40 | ドライブ | Comments(0)

和気藤公園の藤まつり

c0139090_21352447.jpg
早めの出発で、8時到着。
和気藤公園へ行って来ました。
いいお天気で、青空の下で藤の花が綺麗〜いい香りに癒されます♬
c0139090_21352508.jpg
本日8分咲き…ですが、見頃です。
c0139090_21352690.jpg
一周しても、帰りたくなくて、ぐるぐるぶらぶら歩きまわる。
ちょっと疲れたなぁ〜っと、ベンチに座って休憩。
c0139090_21352608.jpg
お茶と筍ごはん♬
c0139090_21352704.jpg
お花見しながら食べると、美味しいね。
c0139090_21352838.jpg
わけまろ君、フジコちゃん、タンタンの鯉のぼり…元気に泳いでます。
c0139090_21352916.jpg
八重咲きの藤、モコモコで可愛い。
c0139090_21352994.jpg
白も美しい。
c0139090_21353043.jpg
ピンクも可愛いね。
c0139090_21353145.jpg
ほんとに気持ちいい青空で、爽やかな風。
いい日に来れて良かったです。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-04 21:20 | お花 | Comments(0)