楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

2017年 05月 03日 ( 3 )

世羅ゆり園

c0139090_01375936.jpg
ゆり…まだ早いかなぁ?っと思ってたけど、いい感じでしたぁ。
ゆりはハウスの中で咲いてます。
その入り口には、大きなユリツリー♬
c0139090_01380043.jpg
色を面ごとに変えてあります。
綺麗です〜♬

ビオラの花絵もありまして、今年はこのデザイン。
c0139090_01380156.jpg
小高い丘に登っらなきゃ見えないので、坂道を歩くのが辛い母はベンチで休憩。
c0139090_01380144.jpg
黒田男気ありがとう。
c0139090_01380228.jpg
カープ今年こそ日本一。
花絵を見るための展望台から撮りました。

まだ上に道が続いてるので行って見ると、頂上に丘がある。
c0139090_01380279.jpg
テクテク登っていくと、こんな景色が見渡せます。
c0139090_01380357.jpg
お天気いいから気持ちいい。

ビニールハウスに戻ります。
c0139090_01380487.jpg
アストロメリアも満開♬

ゆり園での摘み取りを楽しみにしてた母。
収穫してご機嫌です♬
c0139090_01380446.jpg
白、黄、桃の3色を自分とお友達のお土産に持って帰ります。
カサブランカの球根2つはお庭に植えます。

世羅高原、楽しいお花畑めぐりでした。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-03 01:08 | お花 | Comments(0)
c0139090_01051574.jpg
チューリップも満開♬
何度か行ったことがありますが、今回が一番いい時期に訪れたと思います。
チューリップが元気に咲いてて、ほんとに綺麗です♬
c0139090_01051600.jpg
いろんな色のチューリップ。
c0139090_01051634.jpg
チューリップの花絵、テーマは「カレイドスコープ」万華鏡です。
チューリップ20万本。
日本最大の花絵は、ひとつひとつ手作業で植え込んだそうです。
すごいねぇ〜。
c0139090_01051770.jpg
チューリップ1本100円で球根ごと収穫。
7種類のチューリップを収穫したよ。
c0139090_01051832.jpg
八重咲きのこの子もひとつ収穫。
球根が育ってくれるといいなっと期待してます。
チューリップ畑では、不知火(しらぬい)とバニラのミックスソフトを食べたよ。
c0139090_01051899.jpg
黄色…柑橘系のソフトです。
c0139090_01051992.jpg
チューリップ畑、今見頃です♬
[PR]
by sasachamu | 2017-05-03 00:46 | お花 | Comments(0)
c0139090_00255836.jpg
お天気もいいし、休みだし…お出掛けしたくなるぅ。
連休4日目。
お花畑めぐりしよう!っと母を誘って、世羅高原までドライブ、まずは芝桜の「フラワービレッジ花夢の里」へ行きました。
新しく生まれ変わりました…っということで、ネモフィラの丘が出来てました。
c0139090_00255873.jpg
一面ブルーで綺麗です♬
c0139090_00255980.jpg
ネモフィラが見れたのは予定外。
ネモフィラ…どこかに見に行きたいなぁっと思ってたので、嬉しいなぁ。

期待してた芝桜、規模縮小されてますが、お花は元気、綺麗です♬
c0139090_00260017.jpg
こちらも満開〜。
いい日にお花見出来て、良かった。
c0139090_00260060.jpg
ミックスソフトクリーム。
バニラとサクラ…シバサクラ色なのね。
c0139090_00260129.jpg
3年後には、本州最大26000㎡を目指して拡大するそうですよ。
c0139090_00260189.jpg
現在、中四国最大14000㎡。

ネモフィラは3000㎡から15000㎡に…。

今も綺麗だけど、今後も楽しみな「フラワービレッジ花夢の里」です。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-03 00:04 | お花 | Comments(0)