楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu

2017年 05月 01日 ( 2 )

種松山公園の藤

c0139090_20245723.jpg
ながーい藤棚がある種松山公園。
もう咲いたかなぁ〜っと思い、ワンコ2匹を連れてお散歩です。
c0139090_20245865.jpg
まだ満開〜にはなってないけど。
c0139090_20245974.jpg
紫色の藤。
c0139090_20245960.jpg
ピンク色の藤。
c0139090_20250014.jpg
白い藤。
三色の藤が楽しめます。
いい香りがしますよぉ〜♬
c0139090_20250155.jpg
藤棚の両脇には、紫陽花があります。
桜の他にもいろんなお花が楽しめる公園です。
[PR]
by sasachamu | 2017-05-01 20:12 | お花 | Comments(0)
c0139090_20111737.jpg
5月1日はスズランの日なんですね〜♬
フランスでは5月1日にスズランを贈り幸運を願う日なんだって。
2日早いけど、先日Fさんからスズランを貰ったの、幸運が訪れるかな?
スズランは増えるから、来年はお友達にお裾分け…出来たらいいなぁ。

1日なので、映画を見に行きました。
「美女と野獣」
ディズニーアニメ大好きなのでね。
曲を聴いただけで、ワクワクしてくる。
あ〜楽しかった♬

ランチは、お蕎麦「武野屋」で。
c0139090_20111762.jpg
初めて行くお店です。
c0139090_20111888.jpg
私はかき揚げそば。
c0139090_20111903.jpg
母は天ぷら蕎麦。
c0139090_20112084.jpg
デザートも付いてます、プリンなめらか〜。
c0139090_20112051.jpg
蕎麦茶と蕎麦ぼうろ。
食後のコーヒーも付けたので、お腹いっぱいになりました。
次回は、イタリアンみたいなお蕎麦にチャレンジしようかな?

連休3日目、この後ちょこっとお散歩へ行ってきま〜す♬
[PR]
by sasachamu | 2017-05-01 19:45 | 映画 | Comments(0)