楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

2017年 03月 09日 ( 2 )

無花果チーズ食パン

c0139090_23580205.jpg
ドライ無花果とチーズが入った食パン、焼き上がりました♬
昨日失敗し、再チャレンジ。
またテレビを見てて、投入タイミングを逃してしまいました。

えーい、蓋を開けて練りこんじゃえ!

適当に混ぜたけど、いい感じに焼けたよ。
c0139090_23580277.jpg
昨日のシンプル食パンより、いい感じの焼き上がり。
チーズもちゃんと混ざってた。

切ってみると、いい香り〜♬

我慢出来ないよね。
c0139090_23580348.jpg
試食です!っと言い訳しながら、こんな時間にパンを食べる。
無花果とチーズ!!
美味しい、焼きたてめっちゃうまい♬
[PR]
by sasachamu | 2017-03-09 23:47 | 食べ物 | Comments(0)

3月9日おめでとう♬

c0139090_23471264.jpg
おめでとうございます♬
あたしが50周年ってことは、それ以上ってことだね。

のぶちゃん結婚記念日です。

覚えやすい日。
父は「結婚してくれてサンキューの日」っと笑いながら言ってました。
はぁ〜あほらしい…いつものオヤジギャグだね、アハハ〜っと適当に受け流しておりましたが、最近は、この日を「サンキューの日」とか「ありがとうの日」っていうから、ほんとに忘れずお祝い出来てます♬

こんないい日に、残念なことがひとつ。
c0139090_23471305.jpg
母が見てるのは、去年買った薔薇の「桃香」。
c0139090_23471498.jpg
葉っぱも出てきて、元気にスクスク育ってる…と喜んで見てたけど、あれ〜?なんだか小さくなったように見える。
よーく見ると…
c0139090_23471403.jpg
一本、枝がなーい!!
根元からハサミで切られてました!!

道路から近いとこに置いてるけど、敷地内に入らないと出来ないこと。
わざわざハサミで切るなんて…。
ひゃーっそんな悪いことする人がいるんだね、驚きです。

少しだけ鉢を奥に移動しました。
この薔薇、いい香りがするんだよぉ〜。
残った枝、大切に育てなくっちゃね。
[PR]
by sasachamu | 2017-03-09 23:19 | 日記 | Comments(0)