楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー

2017年 03月 06日 ( 3 )

2WAYリュック

c0139090_23341328.jpg
可愛いブルーのリュックを買いました♬
普段も旅行も使えるように、可愛いくて軽いKananaの2WAYリュックです。

きゃー何にも準備出来てなーい!!っと、慌てて買い物に行きましたが、買えたのはリュックとシューズだけ。

太り過ぎてて、服が買えなかったよぉ。
大きくなったと思ってたけど、そっか本当に大きいのね〜あたし。

諦めて、甘いもん食べて帰りました。
c0139090_23341430.jpg
フレンチトースト。
りんごがゴロゴロ…メープルシロップをたっぷりかけて、いただきました♬

リュックは即決め。
お気に入り♬

シューズは…なかなか決まらなくって。
これいいな!っと思った黒いシューズはサイズ無い。
このシューズも、本当に欲しかったグレーが無くて、じゃネイビーに…っと決めたの。

もっと早く準備しなくちゃダメだね〜。
[PR]
by sasachamu | 2017-03-06 23:13 | 好きなもの | Comments(0)

倉敷春宵あかり

c0139090_01234149.jpg
土曜日の夜は風もなく暖かかったので、母と倉敷川沿いをお散歩しました。
倉敷春宵あかり…開催中。
写真は「和傘あかり」です。
c0139090_01263180.jpg
切子あかり…ここも綺麗です。
c0139090_01234177.jpg
倉敷川の川舟流し…乗ってみたいな。
c0139090_01234227.jpg
静かなあかりが灯り、いつもと違って綺麗…お散歩いいですよ。
ぐるりとお散歩したあとは、晩ごはん。
今日は外食ねーっの予定だけど、何処に行くかは決めてなかったの。
和食がいいかな?っと寄ったお店は、予約でいっぱい。
で、時々ランチを食べに行くイタリアン「ペーシェルーナ」へ行くと、ギリ入れました。
母は、チーズが苦手…チーズ無しでのコース料理をいただきました。
c0139090_01234351.jpg
白子は苦手…っと思ってたけど、美味しい。
c0139090_01234306.jpg
タイラギ貝時々マグロ。
半熟卵とソースがピッタリ。
c0139090_01234424.jpg
パスタ。
c0139090_01234493.jpg
お肉も柔らかくて美味しいの。
c0139090_01234592.jpg
抹茶のムースとコーヒー。
あ〜美味しい♬
母も大満足でした。
苦手なチーズは無しにしてもらったもんね。

1日出歩き、楽しいけどちょっと頑張りすぎたかも…っと反省。
[PR]
by sasachamu | 2017-03-06 01:02 | Comments(0)
c0139090_00413417.jpg
土曜日は、ガーデニング部の仲間とプリザーブドフラワー講習会に参加しました。
バラ2輪が主役、缶のケース。
とっても可愛く出来上がりました。
c0139090_00413502.jpg
材料をカットして、分ける。
c0139090_00413548.jpg
針金を付けてテープを巻く。
これをオアシスに…自由に挿す。
c0139090_00413613.jpg
同じ材料でも、それぞれ違う感じに出来上がりました♬
講習の前に…湯田園でランチ。
おしゃべりしながら、のんびり食べる。
c0139090_00413706.jpg
綺麗〜目で楽しめる前菜。
c0139090_00413794.jpg
具沢山なスープ。
c0139090_00413839.jpg
柔らかいポーク。
c0139090_00413996.jpg
デザートもたっぷり♬
あ〜美味しい。

美味しいもの食べて、素敵な作品作り。
充実した1日です。

調子に乗って、夜は、母とお出かけ。
倉敷春宵あかり…始まってるよ〜♬
[PR]
by sasachamu | 2017-03-06 00:21 | お花 | Comments(0)