楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みすや針

週末は、大阪&京都へ行ってきます。京都はどこへ行こうかな?っと考えていたら、「みすや針」を思い出した。去年、妹が京都のお土産でくれたものです。
c0139090_0264612.jpg
手芸は全く興味なし!の妹が・・・針保存用の「桐小箱」を買ってきてくれました。
桐小箱の中には、握りバサミと針山。針山には、コーギー犬が付いてる、かわいい待ち針が2本。そして、待ち針セットも!
c0139090_0334817.jpg
左から、スケール、メジャー、針山、糸まき、はさみ。う~っかわいい!!
いろんな種類があるらしい。お花とか動物とか・・・。
「みすや針の話なんかしたことないのに~、なんで知ってるん?」って聞いたら「私は何でも知ってるのさぁ~。お店の中には、姉ちゃんみたいなパッチ仲間がいっぱいいたよ。」だって。
お土産で貰ったのは、「三條本家みすや針」のもの。
私が既に持っていた、キルト針・パッチワーク針は、「みすや忠兵衛」のもの。
京都に行ったら一度いってみたいなぁ。とりあえず場所を確認しておこう。
[PR]
by sasachamu | 2008-06-06 22:22 | 好きなもの | Comments(0)