人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カードホルダーⅡ

カードホルダーⅡ_c0139090_16254894.jpg今日の陶芸教室は、キルト仲間のKさん&Iさんが初参加、陶芸体験入学です。3千円で4つ作れるのでお得ですよね~。菊練りして、ろくろを使って、お茶碗やマグカップを作ってました。一緒に習っているSちゃんも今日は久しぶりにろくろを回していました。長年、教室に通っているけど、ろくろは1年以上触っていなくて、初体験の2人にアドバイスも出来ない状態。まっ2人のことは先生にお任せして、私は手捻りでいつもの動物の器「ねずみ」を作りました。
出来上がった作品は、カードボルダーⅡ(犬バージョン)と、動物の器「ひつじⅡ」です。カードホルダー、たくさん作りすぎた・・・と思いましたが、3匹で1枚のカードを支えてみると、いい感じ。4匹だと数字が悪い、5匹はなんだか多すぎる・・・。犬バージョンだけで、20匹いるんだよぉ・・・どうやって使おうかなぁ。
by sasachamu | 2007-10-27 16:51 | 陶芸 | Comments(0)