人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュシュ、咲きました♬

シュシュ、咲きました♬_c0139090_20252132.jpg
シュシュ、咲きました♬
雨が続いた時に、黒点病になっちゃって、葉っぱはほとんど落ちたけど、お花は元気に咲いてます。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20270832.jpg
キャラメルアンティークも、葉っぱゼロ。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20274851.jpg
大きな花が咲いてます。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20290231.jpg
フリージアは葉っぱも元気!
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20294502.jpg
ノスタルジーも可愛いなぁ。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_23552273.jpg
ディズニーランドローズ、この秋お花が大きくなりました。
今までミニ薔薇っぽかったのにねー。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20313046.jpg
ホーカスポーカス。
今、一番目立ってるかも。
近所の人に褒められた薔薇です。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20322502.jpg
深山公園のイングリッシュガーデンでもらったバラ、花の形が綺麗なの。
何て名前なのかなぁ?知りたいなぁ。

ポツポツと薔薇が咲いてるお庭で、ハンギングバスケットと寄せ植えの解体をしました。
取り出した花たち、まだ咲くかな?
そう思うと捨てられなくて、小さく刈り込み、空いてる鉢に植え込みました。

皇帝ダリア、一輪咲いたよ。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_21024405.jpg
金木犀より背が高い、皇帝ダリア。
シュシュ、咲きました♬_c0139090_20355223.jpg
この子、うちに来て15年くらいになります。
支柱がいるし、場所を取るし、もう飽きた…と母は言うけど、綺麗に咲くから捨てられないよー。

夢中になって作業してたら、お昼を過ぎてしまい、ランチも間に合わない時間になっちゃった。
お出かけは諦めて、おうちでごはん。
食べたあとは、ちょっと休憩…と転がると、爆睡。
いいお天気の午後、お出かけしたかったなぁ。

by sasachamu | 2017-11-11 20:24 | お花 | Comments(0)