楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いちむらのカキ氷

c0139090_23083793.jpg
やっぱり美味しい♬
今回は「ほうじ茶カキ氷」を食べました。
いちむらさんのカキ氷は、ふわふわで、ちょうどいい大きさ、あずきが美味しいの。
練乳もプラスできるしね〜。
c0139090_23230695.jpg
似てるけど、こちらは「和三盆カキ氷」
これもまた、美味しい♬

やっぱりここに来ると、カキ氷を食べちゃうね。

ほんとは、あんみつを食べに来たのです…。
朝ドラを見てると、美味しそうなあんみつが時々出てくるでしょ。
で、あんみつ食べよう!っと思ったんだけど、暑くてね〜、やっぱりカキ氷にしちゃった。
c0139090_23230611.jpg
で、お持ち帰り♬
c0139090_23230776.jpg
いつもはカップのまま食べるんだけど、器に入れて食べました。
c0139090_23230853.jpg
いいサイズの器が無くて、黒っぽい器…。
探してたのは、昔使ってたガラスの器なんだけど、食器棚には無くなってました。
捨てちゃったのかなぁ〜?

ガラスの器が欲しくなります。
あんみつ、フルーツ、わらび餅なんかが似合う、ちょっとレトロな素敵なガラスの器が欲しいな。
[PR]
by sasachamu | 2017-08-05 23:06 | 食べ物 | Comments(0)