人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日

大晦日_c0139090_19115557.jpg
朝からおせち作りのお手伝い。
シェフは母なので、私は材料を切るだけ〜。
紅白なます用の大根、人参をきったり、くわい、里芋などの皮むきしたり…。
唯一つくるのは、栗きんとん。
お芋を潰して茶巾しぼり…という、いつものパターンでヒヨコです♬

3時ごろにはおせちも掃除も完了〜。

みんなでのんびり休憩してたら…おせちを置いてる部屋から、物音が!!

チワワのアラシくん。
くわいを全部食べてしまいましたー。

くわい…私達はあんまり好きじゃないから、まっいいか…っという事になったけど、大丈夫かなぁアラシ。
食べ物には注意しないとダメな子で、お医者さんのドッグフードしか食べさせてないのにね…。

こんなハプニングもありましたが、のんびり大晦日を過ごしてます。
大晦日_c0139090_19115526.jpg
フエルトの小物入れも無事完成♬
あとは、紅白歌合戦、ジャニーズカウントダウンを見る予定〜♬
大晦日_c0139090_19115680.jpg
一度行ってみたいなぁーっと、1枚応募。
落選…相葉くんの応援に行きたかったよぉ。
では、皆さん良いお年を〜♬
来年もよろしくお願いします!!
by sasachamu | 2016-12-31 18:34 | 日記 | Comments(0)