人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ作り講習会

バラ作り講習会_c0139090_21433321.jpg
日曜日の午後、Fさんとバラ作り講習会に参加してきました。
RSKバラ園で、1時間はテキストとスクリーンを見ながら、涼しいお部屋でお勉強。
苗の選び方、土作り、肥料、剪定などを学びました。
バラ作り講習会_c0139090_21433413.jpg
わかりやすい説明でした。
そして、この後はバラ園に入り剪定。
わかったつもりでも、実物のバラはテキスト通りでは無いので、なかなか剪定できませんでした。
ここかな?っと思っても、迷う迷う。
先生に、もう一度教えてもらいながら剪定してきました。

早速お家のバラも剪定を…
っと張り切ってましたが、迷う迷う。
我が家の庭では、母が先生だわ。
バラのお手入れは、やっぱり母に任せましょう。

で、母へお土産〜♬
バラ作り講習会_c0139090_21433434.jpg
バラ園オリジナルの肥料です。
早く効くんだって…。

秋の薔薇、きれいに咲かせるために、お手入れ頑張りまーす。
by sasachamu | 2016-08-31 21:26 | お花 | Comments(0)