人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみくじ

おみくじ_c0139090_23174784.jpg
最上稲荷での初詣で、おみくじ。
まだ諦めておりませんので、願いを込めてひいてみた。
最上稲荷の良縁みくじ。
おみくじ_c0139090_23174748.jpg
大吉♬
なんだかいい感じ…のように思えるけど、若くないのよ私。
おみくじは大吉だったことを喜んでおいて、このおみくじに付いている「あぶらとり紙」で穢れを拭き取りま〜す。
おみくじ_c0139090_23174795.jpg


良縁みくじで大吉が出たので、こちらもチャレンジ!
おみくじ_c0139090_23174709.jpg
まずは母。
人生初のおみくじなんだって。
さて、その結果は…
おみくじ_c0139090_23174813.jpg
ざんね〜ん、凶でした。
おみくじ_c0139090_23174866.jpg
なんだか身に覚えがあるような、お言葉が…。

私は、吉でした。
おみくじ_c0139090_23174846.jpg
ふーん、そう悪くはないんだ。
おみくじ_c0139090_23174888.jpg
何かをやり遂げて達成感を味わう…出来るかなぁ?
一つのことに集中し…って、あれもこれも気になる私、一つのことってアレかなぁ?

母は、書いてある悪い事が、ずーっと気になっちゃうから、おみくじは引かなかったんだって。
初おみくじ…気になって眠れなくならないように、サッサと神社に奉納です。
おみくじ_c0139090_23174927.jpg
一呼吸おいた行動を…は、忘れちゃいけないよ〜♬
by sasachamu | 2016-01-13 22:46 | 日記 | Comments(0)