人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深山公園の寄植え教室

深山公園の寄植え教室_c0139090_2146585.jpg
ガーデニング部のみなさんと、深山公園の園芸教室に参加しました。
寄植えのテーマは「小さなイギリス庭園♪♪」イギリス庭園は、点と線と面で出来ているので、点はアメリカンブルーの青い花、線はジャーマンアイリスとベアグラス、面はペンタスで表現してます。
アメリカンブルーとペンタスが咲くと、いい感じになるんじゃないかなぁ〜。
深山公園の寄植え教室_c0139090_21465984.jpg
しっかりと配合されてる土を使ってます。
これで、11月までお花が楽しめる〜♬
深山公園の寄植え教室_c0139090_2147075.jpg
こちらは先生の見本。
きれいにまとまってる…あたしの寄植えも、1週間ぐらい経つとまとまるかなぁ。
ガーデニング部の作品を並べてみました。
深山公園の寄植え教室_c0139090_2147155.jpg
同じ花を入れてるのに、並べてみると出来上がりが違うね。
あたしのは右から二番目、なんだか丸っこい…寄植えも、作った人に似るのかな〜。
深山公園の寄植え教室_c0139090_2147410.jpg
スプレー薔薇の苗もいただきました。
ランチは深山公園の中の、深山カフェでいただきました。
深山公園の寄植え教室_c0139090_2147382.jpg
野菜たっぷりのオムカレー。
深山公園の寄植え教室_c0139090_2147359.jpg
デザートとコーヒーを付けて、美味しかった。
深山公園の園芸教室は1500円と、とってもお得で、作り方、育て方、しっかり教えてくれます。
深山公園の寄植え教室_c0139090_2147517.jpg
紫陽花が咲く、イングリッシュガーデンの中での寄植え教室、楽しかった〜♬
また何かあれば、参加してみたいなーと思ってます。
by sasachamu | 2015-06-22 21:08 | お花 | Comments(0)