人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金目鯛の干物

金目鯛の干物_c0139090_2281721.jpg
金目鯛の干物。
めっちゃ美味しかった〜♬

東京に行ってる妹からの、鎌倉土産。
干物がいろいろ届きました。
土産話はまだ聞いてないけど、何枚か写真がラインに届いたの。
大仏やお寺や紫陽花など…。
その中で、あたしが反応した1枚はこれ。
金目鯛の干物_c0139090_2281857.jpg
あーこれ食べたんだぁ〜いいなぁ。
っと、すぐ返信したよ。

何年か前に、キルト仲間で鎌倉に行った時にお茶する場所はココと決めてたの。
これを食べたくてお店に入ったけどね…食べれなかったんだー。
時間が無くて焼き上がり時間が待てなかったのかなぁ?
なぜ食べれなかったのかは、忘れちゃったけど、鎌倉旅行の心残りの一品…なのです。

そういえば…
昨日、「パッチワーク通信社からのお詫び」が出てましたね。
金目鯛の干物_c0139090_2281856.jpg
これが最終号になっちゃうのかな?
ってことは、ミステリーキルトは?
やる気になってたのに、途中で中断しちゃうのかなぁ…残念です。
by sasachamu | 2015-06-11 21:39 | 食べ物 | Comments(0)