人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと酸っぱい…?

ちょっと酸っぱい…?_c0139090_1195386.jpg
まだ風邪ぎみ…。
晩ご飯の後、コーヒーと一緒に食べよう!っと出してたクッキー。

いつの間にか寝てました…。

「ちゃんと布団にはいりーよ。おやすみ〜。」と言う母の声で目が覚めた。

食べちゃお〜♬

真ん中のハート型のキャンディーが、ちょっと酸っぱいけど、クッキーとコーヒーは合うよね〜。

あっちょっと酸っぱい…で思い出した。
先日作った、金柑ジャム。
今朝、食パンにのせて食べてみたら、美味しかったんだ〜♬
出来上がった時の酸っぱい…は無くなってました、ジャムの固さもいい感じ。
マーマレードって苦手なんだけど、金柑は苦味が少ないのか、市販されているマーマレードより、甘さ控え目で苦くない。
適当に作った割には、美味しく出来てました。
ヨーグルトに入れて食べた母も、
「金柑ジャムは、上手に出来てるー。」
っと言ってくれました。
金柑ジャムは…の、「は」に引っかかり、嫌なものを思い出した。
文旦ジャム作りは、大失敗だったもんね。
苦くてたべれない、へんてこなジャムを作っちゃったよね〜。

金柑ジャム、いい感じです♬
たくさん実がなるので、毎年ちょっと作ろうかなー。
by sasachamu | 2015-02-03 00:46 | 食べ物 | Comments(0)