人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜寿司ポタジエ

野菜寿司ポタジエ_c0139090_23321027.jpg
六本木ヒルズのけやき坂にある「野菜寿司ポタジエ」に行ってきました。
まずは、甘酒とチップス。
チップスに甘酒を付けて食べてもOK。
そして次に出てきたのは・・・
野菜寿司ポタジエ_c0139090_2339337.jpg
面白いでしょ。
出てくるお料理を、丁寧に説明してくれまして・・・。
アスパラの菜園仕立て、でございます。・・・畑のアスパラを再現したそうです。
そうそうこんな風に、にょきにょき生えてくるもんねぇ~。
野菜寿司ポタジエ_c0139090_23471721.jpg
これはお芋。
上から、チップス、ふかし芋、ペーストと3つの食感が楽しめます。
しかし・・・これを食べたら急に満腹感が・・・野菜寿司の前にお腹いっぱい・・・。
ここからは、野菜寿司です。
野菜寿司ポタジエ_c0139090_23505544.jpg
一皿目は、お店のオススメ品、にんじん、えりんぎ、ごぼう、かぶ。
野菜寿司ポタジエ_c0139090_235202.jpg
二皿目は、自分がチョイスした、大根、ホワイトアスパラ、トマト、たけのこ。
ちっちゃいお寿司でも、食べ応え十分ありました。
見た目もきれいで、楽しく美味しくいただきました。

これで、野菜寿司コースメニューは終了です。
お昼もたくさん食べてたし、お芋でお腹は満腹・・・でもね。

別腹・・・のお誘いがありまして。
野菜寿司ポタジエ_c0139090_004715.jpg
ゆりねのブランマンジェ、パイナップルソース。
とっても美味しい・・・でも、本当に食べ過ぎた・・・。
ゆりねはお腹にど~んときたよ。
食べすぎたぁ~、でも野菜だから大丈夫♪って思ってます。

こんなにお腹いっぱいになったのに、ひとつ心残りがあるんです。
今回はお腹いっぱいで、絶対無理だったけど、も少し品数の多いコースにしたらね。
「たいやき」が運ばれてくるの~♪
かわいいんだよぉ~、食べたかったなぁ~。
by sasachamu | 2012-05-11 23:10 | 食べ物 | Comments(0)