人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fさんのキルト

Fさんのキルト_c0139090_219122.jpg
わいわいキルトサークルのリーダー的存在のFさん。
額絵キルト部門で入賞しました~♪
アップリケも刺繍も丁寧で、きれいなんですよ。

さて、本日は陶芸教室に行ってきました。
「こいのぼり祭り♪」っと呼んでますが・・・
先月から、私達のグループ全員、こいのぼりの置物を作っております。
絵付けをしたので、来月完成予定です。

夜9時からのテレビ「キルトの家(前編)」見ましたか?
録画してて、まだちょこっとしか見てないけど、斉藤謡子先生のキルトがいっぱ~い飾ってある。
嬉しくなっちゃいます。
あのお家に、住みたくなります。
ちゃんと録画したから、後でじっくり楽しみま~す。

私、キルトのほうは、只今、教室の課題に取り掛かっています。
順調に進めていますけど・・・選ぶ布が地味すぎるかも。
ベース生地に負けてるような気がするんです。
う~ん・・・っと悩みながらも、ちくちく縫い、ハウス3枚目。
布選びは、難しいです・・・。
Commented by atochann at 2012-01-29 10:20 x
「キルトの家」見ましたよ~♪

シーンがかわるたびにキルトもかわってるの。。。。。すごい!
小物も見た事のある物だらけだし、ドラマの内容はちょっと重たい気がするけど、見ているだけで私は楽しいの♪
Commented by sasachamu at 2012-02-03 01:50
うん、お家を見てるだけで、楽しいよぉ~♪
4日は後編。
また違うキルトが登場するのかなぁ?
楽しみ、楽しみ~♪
by sasachamu | 2012-01-28 23:13 | ハンドキルト | Comments(2)