人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月のマイちゃん

セキセイインコのマイちゃんは、迷子になってた子。
朝、モモちゃんの散歩をしてた母が、道の真ん中でうずくまってたインコを見つけたんです。
疲れて動けなくなってたのか、逃げることもなく母の手の中に・・・。
捕まえられてからは、手に噛み付いてた
そして我が家の仲間になりました♪っというか、強制収容・・・かも。

お腹が空いてたみたいで、よく食べる。
食べる元気があるから、大丈夫、元気になるよねっと、思うけど心配で・・・
だって、マイちゃん怖がっているみたいなんだもん。
5月のマイちゃん_c0139090_2345542.jpg
体を膨らませて、なんだか威嚇してるみたいだった。

今は、普通のインコになりました。
痛んでいたくちばしも、キレイになったしね。

「マイちゃん」って呼ぶと、近くに寄ってくるから、かわいい。
そして、何か、言葉をしゃべりそうな気配も感じるんだ♪
「マイちゃん、おはよ。」ってね。
by sasachamu | 2011-07-20 23:30 | 仲間たち | Comments(0)