人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫型カバーと犬の器

猫型カバーと犬の器_c0139090_0432370.jpg
今日は陶芸教室でした。
焼きあがっていたものは、いつものタイプ。
猫型カバーと犬の器。同じようなものばかり作っております。
今回の猫型・・・は、釉薬がソバ。こげ茶色の艶々タイプで、なんだか美味しいチョコレート色になっております。ケーキをコーティングする時の、トロトロチョコみたいな艶です。
そして今日は・・・結局、またまた似たようなものを作ってしまいました。
犬の置物とヒツジの器・・・。
う~ん、何かいい案は浮かんでこないものだろうか?
キルトの図案と同様に、陶芸の作品も悩んでいます・・・。
来月は、来年の干支「うさぎ」を作ろう!ということになったので、今度は何を作りたいのかちゃんと考えておきたいなぁ・・・と思っています。
帰りはみんなで、ランチしながらおしゃべりです。
ダイエットの話や、最近あった出来事、TVの話題など、たわいもない話なんだけど盛り上がります。長居ができるカフェだったから、良かった~。
いつも最後は、「美味しいものを美味しく食べれて、やりたいことが出来るってことは幸せだねぇ~!」という話になります。
おしゃべりして、気分転換もできたから、明日は24時間TVを見ながらちくちく縫いましょう!
by sasachamu | 2010-08-28 23:42 | 陶芸 | Comments(0)