人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タオル美術館ICHIHIRO

昨日、わいわいキルトメンバーで、今治のタオル美術館に行ってきました。
お天気も良く、ドライブ日和~。
しまなみ海道では、瀬戸内の島々が浮かぶ、きれいな海を楽しめます。
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_20494585.jpg
多々羅大橋は見える場所で、写真撮影。
ほんの数分、車から降りただけなのに、汗が・・・。
景色を楽しむなら、もう少し涼しくなってからのほうがいいですね。
すぐ、車に乗り、タオル美術館を目指しました。
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_205650100.jpg
11時半ごろ、タオル美術館に到着。
お腹がすいていたので、すぐ庭園を眺めながら食事ができる、新創作中華料理「レストラン王府井」でランチしました。ゆっくりお食事をした後は、今日のメインイベント「タオル美術館」です。
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_2131042.jpg
タオルの原料である綿で、巨大なオブジェがお出迎えです。とってもかわいい~!
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_2151565.jpg
タオル製造工程の見学フロアでは、「大きなハワイアンキルト」&「ハワイアンハンドタオル」
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_21102686.jpg
タオルの水族館。「かっわいい~。」を連発してました。
隣には、動物園もあります。
この後は、美術館の展示フロアとなります。
企画展の「キャシー中島のステキなキルトライフ」は、11月7日(日)まで。たくさんのキルトが展示されていて、目の保養になりました。
次は、またのあつこさんのタオルアートコレクション。すっごくかわいいですよ~。
ショップも広くて・・・いろいろ買っちゃった。
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_2121375.jpg
自分へのお土産は、こちら。亀のタオルハンカチとモンステラの缶(中身は瓦せんべいです)。
それと・・・
タオル美術館ICHIHIRO_c0139090_21245850.jpg
美術館に入館した記念に戴いた、タオルハンカチ、10周年記念バージョンです♪
楽しい1日の締めくくり。
帰り道では、大きな虹に出会えて、感激~。まるで虹に向かって走ってる感じでしたよ~。
楽しかったなぁ~♪
Commented by atochann at 2010-08-28 19:44 x
これが噂の、瓦せんべい。カンカンが欲しい~♪

またのあつこさん大好き~
行ってみたいなぁ~
でも、今治は遠い…
Commented by sasachamu at 2010-08-29 00:42
噂の?みなさんご存知な、瓦せんべいカンカンなんですか?
一緒に行った友人達は、赤いパンの木の缶を購入しました。
あと、ピンク色もあったよ。
このカンカンにソーインググッズを入れようかなっと思ってます。
あとちゃんも、またのさん好きなんですね~。
またのさんのコーナー、いつまでも見てたくなる場所でしたよ。
そして、ショップで買いたくなる・・・。
倉敷から今治まで、約3時間かかりました。
うちからでも、ちょっと遠いよぉ~。
Commented by atochann at 2010-08-30 22:41 x
キャシーさんのブログに出てきてますよ。
瓦せんべい…
すごく、売れているようで…
おしゃれなカンカンに入っているなんて事は、知らなかったけどネ
Commented by sasachamu at 2010-09-01 02:04
亀井堂の瓦せんべいは、母が好きなので、もうほとんどなくなってしまいました。
素朴で美味しいおせんべいですね。
早速、キャシーさんのブログを見たら、瓦せんべいを捜すの忘れて・・・早朝ウォーキングいいなぁ~って思いました。
キャシーさんと勝野さんが首に巻いてるタオル・・・
タオル美術館で自分用のお土産に買えばよかったなぁ~。
by sasachamu | 2010-08-27 20:41 | ドライブ | Comments(4)