人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しろくま

今日は午前中は陶芸教室。作品作りも頑張っておりますが、どうも楽しいおしゃべりの方に気をとられてて・・・。作品2個に釉薬をかけ、もうひとつは灯りのオブジェになるよう小さな穴を開けただけで修了。
そのあと、みんなでランチを食べに行き、またここでものんびりと、おしゃべり。
次はお友達のパッチワークキルト展を見に行きました。「還暦」キルトもすごく素敵でした!バックがたくさん飾ってあり、見ていると私も何か作りたくなってきます。作品を見た後も、コーヒー&クッキーを用意してくださってて、のんびりおしゃべり。
最後に、コーヒー豆屋さんに立ち寄り、ここでも呑気におしゃべり。お店の看板娘になる(?)、柴犬の子犬がかわいくて~♪コーヒー豆を買いに来たことも忘れてしまいそうでした。
大したことは喋ってないんだけど、朝から夕方まで、よ~く喋った1日でした。
家に帰ると、妹が「お土産あるよ~。」っていう。
しろくま_c0139090_0423194.jpg
「うぉ~、しろくまだぁ~。嬉しいよぉ~♪」
でも、心の中で、「お店で食べたかったのにな・・・。これじゃ、おいしさ半減じゃないの?」と思っちゃった。
常温で20分待って、食べてみました。
「美味しい~♪練乳たっぷり、美味いですぅ~♪」
お土産用の氷白熊、合格です!
氷がふわふわサクサクしてて、美味しい。
ちょっと、お気に入りの一品になってしまいました。
こんな寒い日に、大きなカキ氷なんて・・・と思ったけど、食べれますよ。
我が家の冷蔵庫に、ミルク金時&ストロベリー白熊がある。それは、私のじゃないけど・・・誰か食べ忘れるんじゃないかと、ひそかに狙っております。
by sasachamu | 2010-03-27 20:39 | 食べ物 | Comments(0)