人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第8回関田陽子の夢紡ぎキルト

第8回関田陽子の夢紡ぎキルト_c0139090_11352475.jpg
午後は、ギャラリー風の巣「関田陽子の夢紡ぎキルト」に行きました。関田さんは、東京ドームキルトでキルト大賞受賞されている方。素敵な作品が間近で見れるので、嬉しいです。
キルトの中は物語りが流れているよう。いつまで見てても飽きません。面白いところ、かわいいところが次々発見できます。キルトの中の登場人物や動物たちが、生き生きと描かれてて、色彩もキレイ♪
第8回関田陽子の夢紡ぎキルト_c0139090_11425499.jpg
クリスマスブーツだって、こんなにかわいいの。
いろんなものが、たくさん詰まっているでしょ。
小さな作品でも、見ごたえあり。おおきな作品は、まるで「ウォーリーを探せ」状態です。じっくり眺めて、お気に入りのキャラを発見してくださいね。
関田陽子さんのキルトは、12月22日まで。ぜひ、見に行ってくださいね。
私のお気に入りはこれです。
第8回関田陽子の夢紡ぎキルト_c0139090_11552490.jpg
かわいいでしょ♪
ギャラリー風の巣で、偶然Kさん、Sさん、Sさんに逢いました。隣の建物で、宮沢賢治の朗読会があるというので、そちらも覗いてきました。切り絵のスライドとオルゴール曲にのせて、「銀河鉄道の夜」の読み聞かせ。暖炉の灯りとあたたかさ、ふわふわいい気持ちになり、瞼が重くなって・・・。
Sさん宅におじゃまする計画となっていたため、途中で切り上げました。
自宅でキルト教室もされているSさん。美味しいぜんざいありがとう♪体も心もあったかくなりました。
本日は、予定以上の盛りだくさんの1日となり、楽しかった♪
福山からの帰り道、もう陽は落ちて、街灯りがキラキラきれい。車内ミュージックのジャズがとっても似合う景色が流れます。いい雰囲気のドライブでした♪
by sasachamu | 2009-12-19 13:00 | 好きなもの | Comments(0)