人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポインチアのオーナメント

ポインチアのオーナメント_c0139090_15342471.jpg
ステンドグラスの講習会に行ってきました。3回目の参加です。
今回は、「ポインセチアのオーナメント」。
赤とグリーンとホワイトのクリスマスカラーです。
今回は1人で参加したので、初めてお会いする方ばかり。ちょっと緊張。
みなさん、黙々と作業開始。何度も来られているようで、みんなテキパキと作業を進めています。
私は、そういえば、昨日のキルト展で見たポインセチアはかわいいピンク色で「プリンセチア」って名前だったよなぁ~、プリンって食べるプリンじゃなくて、プリンセスかなぁ?なんてことを、考えながら、私も黙々と作業しました。
でもやっぱり、体験教室に集まる人って、物を作るのが好きな人。話をしてみれば、パッチワーク、陶芸とお互い共通の趣味あり。「やっぱり自分で作ると愛着が湧いていいよね~。」って話に・・・。
ステンドグラスの体験教室は2時間で仕上がるので、また次も行きたくなります。パッチワークと同じように、同じデザインでも、選ぶ色で個性が出てくるから面白い。
12月はポインセチアのキャンドルスタンド、予約入れてきました。
by sasachamu | 2009-11-08 16:01 | 手芸 | Comments(0)