人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化人・芸能人の多才な美術展

Sさんのキルト展のとなりでは、絵画展が行われていました。無料ということもありまして、絵も鑑賞。Iさんは絵にも興味があるようで、「この前テレビで紹介されてたんだけど、東京では有名な人たちの絵画展があるんだよぉ。いいなぁ。いってみたいなぁ。」っていう話に・・・。で、思い出しました。
「あっラジオで聞いたんだけど、新見美術館で芸能人・・・演歌の人だったけど・・・他にも、なんだかいろんな人の絵の展示をしてるはずだけど・・・。」っとあやふやな情報を、私が持ち出しました。
新見美術館に電話して、確認すると、「絵やオブジェや書など展示してます。明日は引田天功さんのトーク&サイン会もありますよ。」という。
新見なら行けるよね!ってことで、福山から新見まで行ってきました。
文化人・芸能人の多才な美術展_c0139090_17554060.jpg
「文化人・芸能人の多才な美術展」でした。Iさんは、なんだか、すごく喜んでいる。展示してある作品も知っているようで・・・「何で、そんなに知ってるん?」って聞くと、「東京で・・・って、さっき話した展覧会が、まさにコレなの。実物が見れて嬉しいよぉ~!」だって。
私の聞いてた、演歌の人は、八代亜紀さんでした。北野武さんの絵、所ジョージさんのオブジェ、キャシー中島さんのキルト、麻生太郎さんの書など、いろんな作品が見れて楽しかったです。
行った記念に購入したものは、芦屋小雁さんの「セニョールカバ」の名刺入れと、緒形拳さんの「Canada-churchill Polar Bear」の絵葉書です。
ドライブ途中は、急な大雨にあったり、新見美術館の近くで迷子になったり・・・とハプニングはありましたが、午前中はお友達Sさんのキルト展、午後は有名な方々の美術鑑賞と、充実した1日でした。
by sasachamu | 2009-05-30 14:30 | ドライブ | Comments(0)