人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラのつぼみ

バラのつぼみ_c0139090_9224919.jpg
バラ初心者の母が育てている、我が家のバラにつぼみが付きました。赤い花の色も出てきて、ぷっくりしてきたから、もうすぐ咲きそうです。
昨年からはじまった、バラ。
棘があるのを嫌がっていたはずの母が、急に赤いバラ、黄色いバラ、ピンクも・・・っと夢中になりました。次の年も、上手に咲かせたい!でも、どうやって育てたらいいのか、迷ってましたが、本やテレビを参考にしながら、去年の秋、思い切って剪定したのが良かったのね~、たくさんつぼみが付いてます。
バラのつぼみ_c0139090_9335495.jpg
ほぉ~ら、こんなにいっぱい!!
壁のつるバラもすごく元気です。このつぼみが咲いたら・・・バラ鑑賞会でも開きたくなるかなぁ?もうすぐ咲きそうなので、ご近所の方はお散歩のついでに、お花を鑑賞してってくださいね~。
by sasachamu | 2009-04-30 10:21 | お花 | Comments(0)