人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい、嬉しい、美味しいこと♪


by sasachamu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パルパスタ

倉敷に「パルパスタ」という生パスタのお店が、本日開店ということなので、買い物帰りにランチを食べに行ってきました。広告チラシの「プレミアムソフトクリーム券」を持ってね。
1時30分ごろ、お店は満席。でも、ちょうどタイミング良くて、ほとんど待つことなく席につけました。ランチ850円を注文し、ソフトクリームの券も提出。私は「桜えびと春キャベツのチーズクリームパスタ」、母は「明太子のパスタ(+100円)」を食べました。どちらも美味しかった~♪
生パスタのお店、何軒かあるけど、美味しいお店だなって気がします。もう一度、確かめに行ってみたいと思います。
食後に、プレミアムソjフトクリームを食べながら、外を眺めていると・・・駐車場に行く人(お店から出て帰るお客様)が、なぜかみんな切花を持ってるの。不思議だなぁ・・・。
食べ終わって、お金を払ったら、その理由が解りました。
ぐふふっ私達も貰っちゃった、お花♪
パルパスタ_c0139090_1383861.jpg
お店の方が、「もう少なくなっているんですけど、よかったら外のお花を、持って帰ってください。」っと包み紙を渡してくれたのです。開店祝いのお花がお店のまわりに飾ってあり、そのお花を抜いて持って帰っていいよってことでした。そりゃ、みんな、お花を貰って帰るよね。
花好きの母は大喜びです。ちょっとピンボケですが、このピンクのストック以外にも、白のストック、桜、カーネーションなど、少しずつ戴きました。
家に帰って、お花を水揚げすると、とっても元気になってきました。
ありがとう、パルパスタさん。また食べに行くからねっ。
by sasachamu | 2009-03-29 14:26 | 食べ物 | Comments(0)